■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
お出かけ等の参考になればと思います。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一目千本桜 ~宮城県~
アップが時季外れになってしまいましたが、
4月上旬に宮城県は大河原町の一目千本桜を見に行ってきました。
パピヨンケンタ号到着。
miyagi_20160429_01.jpg

「もちろんオレも。ハイチーズ」]
miyagi_20160429_02_t.jpg

大きな桜祭りなので出店もたくさん。
miyagi_20160429_03.jpg

朝早く(7:30頃だったか?)なのでまだ人もまばら。
miyagi_20160429_04.jpg

でも駐車場などを考えると早めで良かったです。

目の前の白石川で、桜を見ながら船に乗れるようです。
miyagi_20160429_05.jpg


遠くに蔵王連邦が見えます。
miyagi_20160429_06.jpg

で、桜を堪能した後はやはり”(花より)ダンゴ”。

玉こん。
miyagi_20160429_07.jpg

屋台でチヂミは珍しい。
miyagi_20160429_08.jpg

あげパン!?
miyagi_20160429_09.jpg

店のおじちゃん曰く、
「早く買ったほうがいいよ。早くしないといっぱい並んじゃうから。昨日は100人並んだよ」
(ウソだぁ!)


ランディに戻りコーヒーを飲んで帰宅の途に。

ランディの車窓から。
miyagi_20160429_10.jpg


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



宮城 | 22:27:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
松島や ~宮城県~
秋田側から岩手へ抜けて、宮城松島へ。
雨を避けて、とうこともありましたが、
天気がまだもっています。
akita_20151030_01.jpg

30分6000円とちょっとお高いですが貸し切りで犬OKの島巡り。
大きな遊覧船の乗り場ではなく、五大堂の先の乗り場で申し込めます。
下写真のような大きさの船です。
akita_20151030_02.jpg

いざ出航。
akita_20151030_03_t.jpg
akita_20151030_04.jpg
akita_20151030_05.jpg

松島四大観という絶景ポイントがあるようです。
今回は、扇谷と多聞山へ。
まずは扇谷、海が扇のように見えます。
akita_20151030_06.jpg

駐車場というか駐車スペースが狭いので端っこに駐車。
akita_20151030_07.jpg

つづいて多聞山へ。

ここでなんと虹が!
なんというタイミング。
ニュースにもなったようです。
akita_20151030_08.jpg

本日の日帰り温泉は秋保温泉の市太郎の湯へ。
akita_20151030_09.jpg

来て知ったのですが、夜ライトアップ開催中でした。

不気味に光るキノコ。
akita_20151030_10.jpg

足湯につかりながらの見学もできます。
akita_20151030_11.jpg
akita_20151030_12.jpg

今回の旅行はこれにて終わり。

山形方面にも行きたいなぁと思いながら帰宅です。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


宮城 | 12:53:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
三陸海岸を南下 ~青森県・岩手県・宮城県~
北海道からの帰り道、青森の八戸経由で三陸海岸を南下しました。

八戸を目指したのは、八食センター
ここでは、店内で購入した食材を、センターの中にある
七輪村というところで炙って食べることができます。
miyagi_20141013_01.jpg

miyagi_20141013_02.jpg

注意点は、さきに七輪村で予約することです。
我々は先に食材を買ってしまったのですが、
席への案内の待ち時間が40分!と言われてしまいました。

結局それほど待たずに入れたので良かったですが。

三陸海岸沿いをさらに南下して、トイレによろうと寄った道の駅くじ。
ちょうどお祭りの日だったようで混雑している中を駐車しました。
あのあまちゃんの舞台となった街だったのですね。
miyagi_20141013_03.jpg

まめぶ汁なる地元の食べ物をいただきます。
miyagi_20141013_04.jpg

さらに南下。
道路沿いには各所に、津波の到達地点の看板があり、
東日本大震災の被害の大きさが感じられます。

翌日、宮城県女川のさんま祭りに立ち寄り。
miyagi_20141013_05t.jpg

思ったよりも多くの人で、さんまは大行列だったのでイカ焼きを。
これがえらいうまかったです。
なんていう料理名だったかなぁ。
miyagi_20141013_06.jpg

昼食は、ニューこのりで穴子天丼。
いまは仮店舗なのかな?で営業中です。
大きくて食べ応えあり。
miyagi_20141013_07.jpg

北海道じゃなくても食べてばっかりだなぁ。


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


宮城 | 00:04:36 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad