■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
過去の旅行記も掲載していこうかと思います。
お出かけ等の参考になれば。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

紅葉三昧の2 ~秋田県~
角館。
武家屋敷が並ぶ観光地です。
犬OKのカフェもありますね。
akita_20151028_01.jpg

「オレも観光だぜ」
akita_20151028_02_t.jpg

紅葉シーズンということもあり観光客も多いです。
akita_20151028_03_t.jpg
akita_20151028_04_t.jpg

「おやつがもられるなら、またポーズとるが」
akita_20151028_05_t.jpg

駐車場は川沿いにあり、ここは桜の名所でもあるようです。
akita_20151028_06.jpg

本日はつづいて抱返り渓谷。
akita_20151028_07.jpg

写真中央の赤い橋を渡り片道30分程度、渓谷を見ながら歩けます。
水がきれい。
川の緑色と紅葉の色がいい感じです。
akita_20151028_08_t.jpg

途中、橋もわたりながら。
akita_20151028_09.jpg

折り返し地点の回顧(みかえり)の滝。
akita_20151028_10.jpg

本日の宿泊は田沢湖畔の田沢湖オートキャンプ場です。
akita_20151028_11.jpg

どうやら本日のお客はわれわれのみらしい。
(真ん中中央ちっちゃくランディ)
akita_20151028_12.jpg

本日の日帰り温泉は田沢湖高原の水沢温泉
akita_20151028_13.jpg

さらに続けて。

翌日、ランディの車窓から。
akita_20151028_14.jpg

本日は乳頭温泉を目指します。

途中、駒ヶ岳8合目、という標識があったので寄り道。
土日はマイカー乗り入れ規制みたいです。
また、ホイールベース5m以上の大型車は通行不可とのこと。

ランディはすすみます。
8合目駐車場付近、まさかの雪。
スタッドレスに替えておいてよかった~。
akita_20151028_15_t.jpg

この道はかなり細く対向車が来たら避けるがちょっとやっかいそうです。
今回は途中1ボックスが駐車していたのみで
すれ違いはなかったので良かったですが。

乳頭温泉着。

温泉宿がいくつかあり、日帰り温泉としても入れます。

今回は妙乃湯
昼食時間だったので稲庭うどんと入浴のセット。
予約が必要かと思ったのですが、当日でもOKでした。
akita_20151028_16.jpg
akita_20151028_17.jpg

定番の田沢湖のたつこ像。
akita_20151028_18.jpg

秋田旅行、最後は八幡平アスピーテラインを走ろうと思ったのですが、
降雪で通行止めとのこと。
予定変更で仙台松島を目指すことにします。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


秋田 | 12:42:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
紅葉三昧 ~宮城県から秋田県~
かなり遅めですが、夏休みを取れたので遠出です。
紅葉の時期だ!ということで東北方面、秋田を目的地にしました。
宮城から秋田へ抜けます。
数日前に知ったのですが、鳴子峡が紅葉で有名とのこと。
寄ってみました。

「うまく撮れているか?」
akita_20151027_01.jpg

なるほど、すばらしい景色です。
akita_20151027_02.jpg

橋の下まで降りられました。
akita_20151027_03_t.jpg

このまま川沿いに遊歩道があるようなのですが現在は閉鎖中みたいです。
akita_20151027_04_t.jpg

ですが、大深沢遊歩道というところは散歩できます。
道も広く歩きやすいです。
一回りするのに40~50分程度です。
akita_20151027_05.jpg

屋台がでていたので、いわな、きのこ汁、だんごをいただきます。
akita_20151027_06.jpg

有名な観光地なので駐車場はキャンカーでも大丈夫です。

さて、本日の夕食は秋田を味わおうと、きりたんぽ鍋を考えてます。

角館まで進んでむら咲というお店を選択。
駐車場もありランディでも停められました。
きりたんぽ鍋、比内地鶏で出汁をとっているらしくうまい!
akita_20151027_07.jpg

メニューに稲庭うどんもあったので追加です。
akita_20151027_08.jpg

記録として、本日の日帰り温泉は角館への途中、秋の宮山荘にて。
akita_20151027_09.jpg



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



秋田 | 12:30:48 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad