■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
お出かけ等の参考になればと思います。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
牛と川と海と ~山形県~
今年のGWは山形方面に、出掛けています(旅先より)。
昨年秋の秋田につづき、東北続きで山形に向かいました。
山形市内には夜に到着。

10数年前においしかった記憶があった、焼き肉屋くろげへ。
お店の駐車場はないので、コインパーキングへ停めます。
山形駅東口にはけっこうパーキングがありましたよ。
yamagata_20160504_01_t.jpg

店内はそれほど広くないのでタイミングがよくないと
入れないかも、です。
今回はタイミングよく一組出た後に到着したのでした。

本日のお風呂は、遅くまでやっていて市内から近くの八百坊へ。
広くはないですが、いいお湯でした。
駐車場は入り口付近はせまいですが、奥に広めの駐車場があります。
ランディでも停められました。
夜でよくわからかったのですが薬局が併設されているようです。
yamagata_20160504_02_t.jpg

翌日、山形(寒河江?の)B級グルメ(名前を失念...)
yamagata_20160504_03.jpg

定番芋煮。
yamagata_20160504_04.jpg

そしてそば。今回はあらきそばという所を選択。
yamagata_20160504_05_t.jpg

ガイドブックに11時からと書いてあったので、
その時間に到着したらすでに並んでいる、
しかももう食べている人がいます。
開店が早まったのかな?
古民家がお店となっています。
yamagata_20160504_06_t.jpg

うす毛利(もり)。※読み方ご注意!
yamagata_20160504_07.jpg

にしんの味噌煮。
写真ではまっくろでよくわからないですね。
やわらかくておいしかったです。
yamagata_20160504_08.jpg

国道47号で鶴岡方面へ抜けます。
途中最上川沿いを走るのですが、とても気持ちよい道!
気に入りました。

途中、道の駅とざわ。
yamagata_20160504_09.jpg

「オレもみとれる風景だぜ」
yamagata_20160504_10.jpg

高麗館とも名前がついているとおり建物が韓国風の造りになっています。
yamagata_20160504_11.jpg

最上川ぞは川下りができます。
乗らなかったですが、記念写真だけ。
※実際はこの船ではありません
yamagata_20160504_12.jpg

このお風呂は鶴岡付近で、長岡温泉ぽっぽの湯
yamagata_20160504_13.jpg

日本海へ抜けると、荒々しい!
yamagata_20160504_14.jpg

そしてケンタは走る!
yamagata_20160504_14-2.jpg

日が沈むまでは時間がかかるので、飯だ!とうことで
本日の晩飯は妻情報により、金太郎寿し。
回転寿司なのですが、かなり満足でした。
yamagata_20160504_15.jpg

めずらしく旅先からの書き込み。
そして一気に2日分の書き込み。
翌日からは新潟へ向かう予定です。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



山形 | 22:08:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

