■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
お出かけ等の参考になればと思います。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
妙高でイルミネーション ~新潟県妙高市~
やっと夏(?)休みです。
ズワイガニが解禁、ということで今年は北陸方面を目指します。
土曜日午前中に用意を済ませ、出発。

初日は富山付近まで行こうと思いますが、
道中妻の検索によると、妙高でイルミネーションがすごいとの情報。
寄りましょう。

アパリゾート上越妙高高原で開催中。(2016年は11/15まで!)

入り口入ってすぐの斜面にに2匹の龍。
niigata_20161113_01.jpg
niigata_20161113_02.jpg

これだけかなーと思ったら、奥の敷地にも光の庭がありました。
結構広いっ。
水のスクリーンにプロジェクションマッピング。
niigata_20161113_03.jpg

通路には龍の柄入り行灯が続いてます。
niigata_20161113_04.jpg

折り返し地点付近の売店。(何とかランドのエレクトリカルパレードのような)
niigata_20161113_05.jpg

結構歩きがいがありました。
niigata_20161113_06.jpg

最後は光のトンネルを抜けて戻ります。
niigata_20161113_07.jpg

入り口付近には食べ物屋さんも多数出展してました。
この時期は結構寒いので服装は気をつけた方がよいです。
入場料が1500円とちょっとお高いですがお近くに行ったら見てみても良いと思いますよ。

と言っても今年の開催は明後日までか。

備忘。
今回の風呂は、七福の湯
上越IC降りてすぐで夜遅くまで営業してます、なので助かった...


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


新潟 | 22:07:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
笹川流れから寺泊へと ~新潟県~
山形県側日本海の南端の道の駅あつみ。
ここでは朝7時から食堂で魚定食がいただけます。
朝定食、
niigata_20160507_01_t.jpg

煮魚定食。
niigata_20160507_02_t.jpg

GW中はヘリにも乗れたようですよ。
niigata_20160507_03.jpg

さて、山形県から新潟県へと日本海沿いに
笹川流れという奇岩がならんだ海岸線を走ります。
その少し前、salt&cafe
niigata_20160507_04.jpg


ぐつぐつと、店内で塩を作っている様子が見られます。
niigata_20160507_05.jpg

cafeでは塩おにぎりが食べられるようなのですが、
時間が早く、まだご飯ができていないとのこと。
残念!
niigata_20160507_06.jpg

さらに南下すると観光船に乗れる場所があるのですが、
そこにあるお店では天日干しした焼き魚を食べることができます。
そこにおにぎりセットが。いただきます!
niigata_20160507_07.jpg

さらにすすむと村上市付近。
南国のフルーツ園があり、ジェラートなどが食べられます。
果樹園の見学もできます。
niigata_20160507_08_t.jpg

さらに南の胎内市ではチューリップフェスティバルが開催中らしい、
とのことで向かってみました。
んが、「すでに摘み取られてますねぇ」
niigata_20160507_09.jpg

今年は5月3日までだったようです、調査不足でした。

さらに南下で。
せっかく日本海側にいるので夕日の時間にあわせて。
「あれが夕日というやつですか、おいしいんですか?」
niigata_20160507_10_t.jpg

翌日は寺泊。
niigata_20160507_11_t.jpg

どの店でも浜焼きなどその場で食べられます。
を、のどぐろが。
時期ではないのかもしれないですが、さすがにおいしい。
niigata_20160507_12.jpg

以下は記録で立ち寄った日帰り温泉を。
ゆ処そば処磐舟(ばんしゅう)はちょっと駐車場が斜めなので
注意が必要ですが、いずれもランディでも停められました。

鶴岡市長沼温泉のぽっぽの湯
niigata_20160507_13.jpg

日本海を見ながら入れる、瀬波温泉ゆ処そば処磐舟
niigata_20160507_14_t.jpg

新潟県ではないですが、帰りに立ち寄った、
水上IC近くの仏岩温泉鈴森の湯
森林の中で入れる感じでなかなかよかったです。
niigata_20160507_15_t.jpg



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



新潟 | 19:08:13 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

