■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
過去の旅行記も掲載していこうかと思います。
お出かけ等の参考になれば。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

千葉県 双子座流星群・東浪見海岸
もう昨年ですが、キャンピングカー納車後最初の試し運転として
双子座流星群を見に行くことにしました。
さて、どこで観るか。

いろいろ調べた結果、千葉県一宮町にある東浪見海岸に決定。
九十九里海岸の南端に位置しています。
金曜日の夜に出発。
寝るところを心配しないで出発できるのが
キャンピングカーの強みですね。

埼玉から東金道路→東金九十九里有料道路で南へ。
場所は調べたのですが、駐車場が見つかりづらかったです。
昼間ならすぐわかったのでしょうが。
南に行きすぎて国道128号まで行ってしまうと行き過ぎ。
少し走ったところのセブンイレブンで何度Uターンしたか。

東金九十九里有料道路が終わってさらに南進、
国道128の少し前で左折(海岸側)です。
暗い中少し不安になりながら進んでいくと、
同じく流星群を観測しに来ている人を発見。
ホッとしました。

整備された駐車場がありました。
すこし残念なのは料金収集の機械が明るい…
が、ランディで明かりを遮ってみました。
(写真奥が海岸)
chiba_20140113_01.jpg

冬の天体観測は寒いのですが、
暖かい車内でいろいろ準備ができるという
キャンピングカーの良さを実感しました。
chiba_20140113_02.jpg

星の写真はいまいちで掲載なしですが
数分に一個の割合で観測でき満足。
帰りは野呂PAで仮眠。
千葉県市原にある日帰り温泉に入って帰ろうかと思ったのですが
立体駐車場で断念・・・。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





千葉 | 21:58:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
千葉 ~麻雀博物館~
千葉 ~麻雀博物館~

1999年のものです。
当時ホームページを作っていたときのコンテンツから若干加工し掲載です。
古い情報ですが当時の記録ということで。


~~~~~~~~~~~

'99年4月にオープン。
麻雀が好きならニヤけること間違いなし。
10~17時(月曜休館)、千葉県いすみ市岬町中原1-2。
上総一ノ宮駅下車。
大学生以上200円、高校生以下100円。
(注:現在は、一般500円。中高生・65歳以上200円のようです)

chiba_mahjong-1.jpg

ブラック牌。
かっこよい。
どこぞに売ってないでしょうか。
chiba_mahjong-2.jpg

貝殻で作った牌、だったかなぁ。
すいません忘れてまいましたが、
とてもきれい。
chiba_mahjong-3.jpg

この他にも、誰もが一度は欲しい!
と思ったことがあるに違いない牌が展示してありました。
マンガの世界だけかと思ってました、 一見の価値あり。


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



千葉 | 22:45:47 | トラックバック(1) | コメント(0)
千葉 ~館山市フラワーライン~
1998年のものです。
当時ホームページを作っていたときのコンテンツから若干加工し掲載です。
古い情報ですが当時の記録ということで。

~~~~~~~~~~~

僕が走ったのは、夏。
きれいな道路は走ってて気持ちいいです。
(当時のデジカメ、画像が粗いですね

chiba_20130822.jpg



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


千葉 | 22:14:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad