■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
過去の旅行記も掲載していこうかと思います。
お出かけ等の参考になれば。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

みはらしの湯 ~栃木県那珂川町~
6月下旬、バンテック埼玉のCaptiveキャンプに参加してきました。

キャンプ場入り口の坂を思い切って登り切るとキャンカーがいっぱい。
土曜日のお昼に到着しましたが、
もうほとんどの方が到着してました。

総勢26台のキャンピングカーが集合。
キャピングカーショーでも見られないくらいの密度。
しかも全部バンテック車。
tochigi_20150705_01.jpg

会場は、那須のみはらしの湯オートキャンプ場
昨年オープンしたばかりで、キャンプ場のオーナーも
バンテック車zil乗りとのことです。

お昼から飲み始め。
皆さんが持ち寄った食材やCapitiveで準備された焼きうどん等
おいしくいただきます。
tochigi_20150705_02_t.jpg

バランスジェンガ積みやビンゴ大会など夕方までイベントも楽しみ、
夜はキャンプ場内の居酒屋(?)で他のオーナーさんとも
話ができ楽しく過ごしました。

キャンプ場はちょっとした高台にあるので眺めが良いです。
夜晴れていれば星空も期待できると思います。
土曜日はあいにくの天気でしたが翌日は晴れ。
tochigi_20150705_03.jpg

朝集合写真を撮って解散となりました。
そういえば今回Rundyがなんと4台も。
初めての参加でしたが楽しめました。

日曜日は那須塩原のchusというところで昼食。
店の造りが特徴的でした。
唐揚げもやわらかく満足。

那須ガーデンアウトレットに寄り道し、
黒磯板室IC近くで「はちみつアイス」ののぼりが気になり、
さらに寄り道、bee's laboというはちみつ専門店。
tochigi_20150705_04.jpg



なかなか盛りだくさんの週末でした。


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


栃木 | 21:57:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
那須高原SA
明日、仙台まで。

旅先で書いてみるテストです。




栃木 | 02:40:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
秋那須キャンプ ~栃木県那須~
秋になると、夜も涼しくキャンプにはいい季節です。
那須に出かけました。
那須フィッシュランド
tochigi_20141026_01.jpg

ここでは竿やえさを用意してくれるので手ぶらでOKです。
夜BBQの食材を得るために
渓流(風?)釣りです。
tochigi_20141026_02.jpg

釣りはほとんどやったことなく、
釣れるか不安だったのですが、
食いつきがよいっ。
tochigi_20141026_03.jpg

釣った魚は、唐揚げにしてくれます。
tochigi_20141026_04.jpg

残りは夜BBQ用に、わたぬき、串打ちをしてもらい持ち帰ります。

今回のキャンプ場は、那須高原オートキャンプ場
ノーリードでOKなペットフリーサイトです。
こういうサイトは他にはあまりないみたい?
tochigi_20141026_05.jpg

tochigi_20141026_06.jpg

昼間の成果を炙り。
tochigi_20141026_07.jpg

翌朝は久しぶりにホットサンドを。
tochigi_20141026_08.jpg

紅葉にはまだ少し早かったみたいですが、
10月の連休の翌週だったこともあったためか
空いてて快適に過ごせました。
tochigi_20141026_09.jpg



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


栃木 | 19:52:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
那須たかはらオートキャンプ場
10月の三連休に那須たかはらオートキャンプ場へ行ってきました。
東北道は、中央道、東名にくらべて渋滞は少なめみたいでした。
このキャンプ場は露天風呂あり。
tochigi_20131015_001.jpg

ここをキャンプ地とする!
tochigi_20131015_002.jpg

R25というサイトです。広い!
普通のサイトの2.5倍くらいあるのでは?
そういえば、予約をしたときに広いサイトを用意しています、
という返信がありました。
余裕の設置。
tochigi_20131015_003.jpg

場内MAP(R25サイトは"場内"の"内"の字付近)
tochigi_20131015_004.jpg

夜の写真ですが、サイトへの入り口のアプローチも長め。
暗すぎてちょっとわかりづらいですね。
他のサイトより一段高く、R25より上にはサイトがなく、
隣のサイト(R24サイト、写真右手)に予約がなかったので
プライベート感がかなりありました。
tochigi_20131015_005.jpg

コットに寝ながら上空。
tochigi_20131015_006.jpg

キャンプ場内から河原に降りられるのですが(数分歩く)、
降りる道はちょっと探検気分。
河原はちょっと狭過ぎ。
tochigi_20131015_007.jpg

もみじ谷大吊橋、千本松牧場を観光。
この辺ではスープ入り焼きそばが有名みたいです。
もみじ谷大吊橋付近のお店にて。
tochigi_20131015_008.jpg

"消極的"に営業中とのこと。
tochigi_20131015_009.jpg

千本松牧場で購入した三元豚の味付け肉を夜網焼きに。
これはうまかったですねぇ。
3~4人前の大きさしかサイズがなかったのですが夫婦2人で完食。
tochigi_20131015_010.jpg

キャンプと言えばたき火です。
このキャンプ場でも薪の販売がありますが、
500円で結構な量があります。
tochigi_20131015_011.jpg

風が強かったためか、雲が少なく星空はキレイでした。
tochigi_20131015_012.jpg

料金はちょっと高めかもしれませんが、
キャンプ場のオーナーも感じのよい人で、
トイレも風呂もキレイでとてもよいキャンプ場でした。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


栃木 | 00:09:40 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad