■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
お出かけ等の参考になればと思います。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちちぶミューズパークでイチョウ ~埼玉県秩父~
今週末は天気がよいというので
秩父ミューズパークへイチョウの紅葉を見に行きました。
ちょうど見頃になってましたよ。

快晴!
saitama_20161105_01.jpg

この公園は南北に長い公園です。
今回は北側P14という梅園駐車場に停めました。
ランディでもOKです。
中央の駐車場は混んでたのでこちらでよかったかもしれません。
ここから公園を往復予定です。

「オレちゃん、行くぜ」
saitama_20161105_02.jpg

「モデルになるぜ」
saitama_20161105_03_t.jpg

「そのあとは、アレな、アレ」
saitama_20161105_04_t.jpg

ちょうどよい時期でした。
saitama_20161105_05.jpg

真っ黄色。
saitama_20161105_06_t.jpg

十月桜というらしいです。
saitama_20161105_07.jpg

パルテノン神殿もあります。
saitama_20161105_08.jpg

昼食は道の駅みなので買った、わらじかつ...のつもりだったが、
鳥だった丼。
でもうまかったからよし。
saitama_20161105_09.jpg

復路はハイキングコースを歩き、秩父市街を一望。
saitama_20161105_10.jpg

もみじはこれからが見頃になりそう。まだ一部のみの紅葉ですね。
saitama_20161105_11.jpg

備忘。
今回の風呂は、白寿の湯
ミューズパークからはちょっと走って25km程度北上。


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




埼玉 | 00:00:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
宝登山に登ってみる ~埼玉県長瀞町~
暑くもなく、寒くもなく歩くのにちょうど良い季節。

今週、埼玉は長瀞の宝登山に行ってみました。
ランディは長瀞駅近くの有料(一日500円)駐車場へ。
ライン下りが有名で観光客が多いので、各所に駐車場があります。

駅近くの白い鳥居あたりから歩きます。
saitama_20161016_01.jpg

「行きますよ」
saitama_20161016_02_t.jpg

山頂までロープウェイもあります。
歩くと1時間ちょっと。
ロープウェイだと山頂までわずか5分。
saitama_20161016_03.jpg

saitama_20161016_04.jpg


ところどころ眺めのよい景色が望めます。
saitama_20161016_05.jpg

林道で道幅が広く歩きやすいです。
saitama_20161016_06.jpg

山頂へ。
saitama_20161016_07_t.jpg

今回持ってきたのは、押し入れから見つけたニューアイテム、JETBOIL。
数年前に友人にもらったのでした。
燃料含めコンパクトにまとまるので持ち運ぶのにあまり場所をとらず、
お湯が沸くのも早く、よいです。
もっと早く使うべきでした。
saitama_20161016_08_t.jpg

saitama_20161016_09.jpg

備忘録。
帰りは満願の湯
露天から滝が見えるところがよいですね。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


埼玉 | 22:03:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポピーまつり ~埼玉県秩父~
ちょうど満開とのこと。
天空を彩るポピー
混みそうなので朝早め。

関越花園ICから皆野寄居有料道路経由、
皆野長瀞ICからのルートで向かいました。
道はやや細めですが、ランディでも進めました。

現地付近には既に道路沿いにクルマが多数。
我々が着いた7時半に駐車場の受付が始まりました。
なんとタイミングのよいこと。
駐車場はこの時期だけの臨時駐車場みたいです。
傾斜があるので、ドアの開閉注意。
saitama_20160522_01_t.jpg

満開。
saitama_20160522_02.jpg

ペットもOKとのこと。
saitama_20160522_03.jpg

天空を彩る。
saitama_20160522_04.jpg

「朝早いから眠いぜ」
saitama_20160522_05_t.jpg


そういえば、
前日に排水タンクの修理が完了しました。
ほとんど目立たなく、キレイに修理いただきましたよ。

saitama_20160522_06.jpg



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



埼玉 | 21:37:31 | トラックバック(0) | コメント(3)
森林公園無料だった ~埼玉県~
GW始まりましたね。
本日は天気がよく、川越方面の公園へ行こうかと出掛けたのですが、
三芳PAで森林公園のポスターを見て行き先を変更。

関越道を走るときはほぼ毎回三芳PAによります。
ナッティーババリアンのキャラメルナッツを買うため。
3種類ありますが、カシューナッツがオススメ。

森林公園、到着してから知ったのですが、
GW中、4/29、5/4、5/5は入園無料とのこと。
もうおじいさんなのに、はしゃぐケンタ。
saitama_20160429_01.jpg

風は強かったがいい天気。
saitama_20160429_02_t.jpg

所々にこんな細工が。
saitama_20160429_03_t.jpg

新緑がキレイですな。
saitama_20160429_04_t.jpg

ルピナスが見頃とのこと。

ケンタをさがせ。
saitama_20160429_05_t.jpg

「オレ、ここ」
saitama_20160429_06_t.jpg

ネモフィラ、ポピーも見頃のようです。

帰りに花和楽の湯に寄りみち。

帰りの関越道でまたしても三芳PAに。
行きも寄りますが、帰りも晩飯を食べによるも多いです。
フードコートのお店変わったみたいですね。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


埼玉 | 23:29:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
秩父わらじカツ ~埼玉県小鹿野町~
突然ですが、秩父へわらじカツを食べにでかけました。
秩父は昔は峠を越えて行くイメージがあったのですが、
最近は花園インターから有料道路でかなり行きやすくなりましたね。

向かったのは安田屋というところ。
昼前に着いたのですぐ食べられると思っていたのですが、行列してる!
人気店だったのですね。
saitama_20150711_01_t.jpg
並んでいると、お弁当で持ち帰る人もいるようです。
店員に聞いてみると、弁当もあるようです。
そちらの方が早そうなので持ち帰りで注文。

店内で食べるよりも早くわらじカツ丼をゲット。
saitama_20150711_02.jpg

ランディで行っていたので、車内で食べようかと。
せっかくなので、停めていた近くの町営駐車場から
少し走ったところのみどりの村という公園のPへ。
saitama_20150711_03c.jpg

さて、やはり日帰り湯に寄ってから帰ろうかと、ゆの宿和どう
雰囲気良くよい温泉でした。
ランディでも駐車場は問題なしでした
saitama_20150711_04.jpg

さて帰宅~と走っていると、道路と並んでる線路に機関車がっ!
saitama_20150711_05.jpg

しばらく機関車と併走しました。
ねらってもなかなかできないだろう体験です。
運が良かったなぁ。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



埼玉 | 00:23:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad