■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
お出かけ等の参考になればと思います。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

キャンピングカー購入記 その3
2013/5/5
RVランドへ行ったその日、そのまま埼玉のRV BIGFOOT、AtoZを立て続けに訪問。
RV BIGFOOTでは納車間近の車を外から見学。
内装等がしっかりそしてとても丁寧に作られていると感じました。
キレイでかっこいい。
AtoZでもいくつか見学。
真後ろにエントランスがあるモデルが特徴的でしたね。
キャンピングカーのビルダーを初めて訪問した初日、3軒もハシゴして帰宅。

2013/5/6
どうにもワクワクがとまらず、2日連続で見学に。
本日は狭山にあるフジカーズジャパンと草加のビークル。
どうやら埼玉は全国的にみてもキャピングカービルダーが多いらしいのです。

フジカーズジャパンは中古車が中心、レンタルもあるようです。
続けてビークル。
こちらはバンコン中心で、昨日雑誌で見た日産のキャラバンベースを見学に。
トヨタのハイエースベースも多数。
ここで感激したのはダイニングがお座敷風になること。
フローリングでも寝転びたい堕落した私にはぴったりかも。
うーん、いいなぁキャンピングカー。

営業さんによると5月下旬にしらこばと水上公園でキャンピングカー商談会があるとのこと。
行くことにします。
2日間見学して思ったのは、ビルダーの営業さんはがつがつしていないなぁということです。

このときの購入するぞ度40%。

その4へつづく。


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



キャンピングカー購入記 | 21:47:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンピングカー購入記 その2
2013/4
最近読み始めた、ガルヴィの広告でつくばのイオンに
キャンピングカーの展示をはじめたという記事を見つけ、
ゴールデンウィークにでも見に行ってみるか、と予定しました。

2013/5/5
つくばに行こうと思ったのですが、イオンに店を出しているのが、
RVランドというとビルダーと知り、そちらの方が展示台数も多いし
ということでRVランドへ向かうことに。
ショッピングモールの展示なら気軽に見られるかな、という思いもあったので
ビルダーに直に行くのはちょっと緊張です。

外環自動車道から常磐道へ、谷和原ICで高速を降りすすみます。
10分ちょっと?だったでしょうか、いよいよ到着。
駐車場にはキャンピングカーも停まっています。

入り口の踏切?を超え、展示場へ。
ずらり並んだキャンピングカー、すごいです。
雑誌の写真で、もし買うんならバンコンかなぁと、バンコン中心に見学。
その時はキャブコンは参考程度に。
その後営業さんにパンフをもらい、帰宅。
バンコン中心に集めてもらったが、バンテックのパンフも入れてくれた。
これがあとあと決め手になるのだが。

このときの購入するぞ度10%。

その3へつづく。


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー購入記 | 01:17:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
キャンピングカー購入記 その1
キャンピングカー契約を機に購入体験を思い出しつつ記載します。
私の場合はこうだった、という参考程度に読んでいただければと思います。
何回かの連載予定です。

2012/7/8
キャンピングカー。
キャンプ場でときどき見かけていたが、どんなものなんだろうと
東京ビッグサイトで開催されたキャンピングカーショーを見に行きました。

会場には結構な人がいて、キャンピングカーがずらり。
今乗っているステップワゴンのキャンピングカーも。
名古屋のメーカーが作成、販売しているようです。
ここでFFヒーターなるものがあることを知りました。
なるほど、エンジンを止めても車中を暖められるのかっ。

軽自動車やトラックの荷台にセットされてるモデル、
居住空間が拡張するものなどいろいろなものがあるんですねぇ。
いわゆるキャンピングカーと思っていた、キャブコンも多数展示あり。
普通の乗用車にちょっとがんばれば買えるかも、
と思わせるような価格のモデルも。
今まではキャンピングカーって自分には絶対買えないものだと思っていたが、
もしかして?などと思わされた体験でした。

その後、キャンプにいくと何とはなしにキャンピングカーをみては
いいなぁと思って眺めていたのでした。
それから9ヶ月ほど時が経ち。

このときの購入するぞ度5%。

その2へつづく

もしよろしければポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー購入記 | 23:40:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
test3
test3

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

未分類 | 23:00:52 | トラックバック(0) | コメント(1)
test2
test2 20136/24


未分類 | 23:55:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
テスト書き込み
テスト 2013/6/22


未分類 | 12:24:39 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad