■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
過去の旅行記も掲載していこうかと思います。
お出かけ等の参考になれば。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
購入記~契約後その3
契約からずいぶん経ちましたが、やっと納車が目の前に迫ってきました。
先日ビルダーから、車台番号が書かれた車庫証明申請のための必要書類、
委任状などが送られてきました。

キャンピングカーは自分で車庫証明をとるのですね。
車庫証明は管轄の警察署に行きますが、
平日対応なので書類をそろえるのに時間がかかります。
役所で印鑑証明も発行してもらったり、
保険会社との任意保険の相談など、一通り終えて必要書類を返信。

ビルダーにて自賠責と車検の手続きが済んだら、
任意保険を契約してやっと納車になる見込み。
半年近く待ちましたが、やっと納車です!



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー購入記 | 00:03:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
埼玉 吉見百穴
11/14は埼玉県民の日。
休暇をとれたので埼玉吉見のヒャッケツ(と私は呼ぶが)に行ってきました。
確か小学生の時の遠足で来た気がします。
古墳時代に築かれたお墓ということです。
県民の日のため無料開放中。

説明の中に”コロボックル”という名前が。
昔バラエティ番組で聞いたような。
saitama_20131124_001.jpg


斜面に無数の横穴があります。
saitama_20131124_002.jpg


1500年くらい前らしいです。
きっちり角を出していて、
子供の遊びで掘ったんではないな。
saitama_20131124_003.jpg


中はちょっと寒気がしました。
右の部分は棺座という遺体を安置するベッドのようなもの。
saitama_20131124_004.jpg


比較的掘りやすい地層なのだそうです。
saitama_20131124_005.jpg


ヒカリゴケ。
saitama_20131124_006.jpg


光を屈折反射して(?)黄金色にひかります、との説明がありました。
saitama_20131124_007.jpg


第二次世界大戦注には軍需工場として使われた場所でもあるとのこと。
こんなところに工場をつくるなんで誰が発案したんだろ。
saitama_20131124_008.jpg

saitama_20131124_009.jpg


現在でも見晴らしのよいところにお墓が作られていたりするし、
この時代もそんな想いがあったんだろう。
昔も今も変わらぬ人間の感覚があるんだな、
などと想像するのもおもしろいです。
saitama_20131124_010.jpg



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



埼玉 | 23:30:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

