■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
お出かけ等の参考になればと思います。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
~雨の中を進む~ 山梨県士河口湖町
土曜日、雨だ。
けど、昼過ぎから出発。
予約はしていないのですが本栖レークサイドキャンプ場を目指します。

着きました。
yamanashi_20140628_01.jpg

運良く雨があがり。
本日はキャンセルが相次いだようで無事にチェックイン。
このキャンプ場はこの日が今年のオープン日だったようです。

初オーニング。
yamanashi_20140628_02.jpg

河口湖付近でハム・ウィンナー、野菜類を購入し晩飯へ。
ハム・ウィンナーは、東屋ミートセンター アルフォンス・デー
なんかビールの宣伝みたいだな。
yamanashi_20140628_03.jpg

翌日。

見事に晴れました。
yamanashi_20140628_04.jpg

まぁな、オレ晴れ犬だからな。
yamanashi_20140628_05.jpg



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


山梨 | 23:00:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
~文字通り日帰り温泉~ 埼玉県深谷市
関越の対向車線に何台もキャンピングカーを見ました。
皆さん週末のお出かけからの帰りでしょうか。
日曜、我々は午後からから出発です。

世界遺産に登録された富岡製糸工場にゆかりのあるという深谷へ。
深谷花園温泉
ゴルフのショートコースも併設されているようです。
saitama_20140622_01.jpg

ゴルフ場ご利用者じゃないと、12歳以下は入館できないみたいです。
花園インターから近いので関越方面からの帰りに利用するのもよいかもしれません。
駐車場は広く、高さも大丈夫ですね。
saitama_20140622_02.jpg

施設は田んぼ、畑の中にありますが、
風呂場から見ると周りが森っぽくなっており、
中もそこそこ広くなかなかよい施設でした。

帰りは関越の三芳PAでテイクアウト晩飯。
高坂SAよりキレイで食べ物の種類も豊富みたいです。
文字通り日帰り温泉でした。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


埼玉 | 22:11:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
~軽井沢と別所温泉~ 長野県軽井沢町
浅野屋のメープルバターがおいしい。
6月最初の週末、大雨でしたが
軽井沢にあるとのことで週末買いに行くことにしました。
nagano_20140614_01.jpg

金曜夜出発で、朝には軽井沢に到着です。
軽井沢駅北口方面の矢ヶ崎公園の駐車場へ。
向かいの駐車場はキャンピングカー禁止のようなのでご注意。
nagano_20140614_02.jpg

まずは今夜食べようとソーセージを購入。
フレスガッセというお店です。
店内でも食べられるし持ち帰りもできます。
nagano_20140614_03.jpg

さらにハルニレテラスにて持ち帰りで晩飯購入。

さらにつづけて、トンボの湯へ。
nagano_20140614_04.jpg

今週は雨で外歩きはあまりできないので
温泉巡りをしようと思ってました。
ほんとは草津温泉へ抜けようかと思っていましたが、
天気を見ると上田方面は雨が降っていない!?
予定変更で上田方面別所温泉へ。

ついた。
nagano_20140614_05.jpg

有料駐車場があり、ここにとめると別所温泉街を巡るのに良さそうです。
nagano_20140614_06.jpg

水車もあるぜ。
nagano_20140614_05_5.jpg

今回は大湯に入ってみました。
150円。
石けん、シャンプーはないので必要あれば持参。
nagano_20140614_07.jpg

本日は上田道と川の駅にて一泊。
昼間買ったもので晩飯。
このウィンナーはかなりおいしかったです。
nagano_20140614_08.jpg

翌日は、道の駅マルメロの駅ながとに隣接のやすらぎの湯。
この旅3回目。
この道の駅の方が一泊するにはよいかもしれません。
nagano_20140614_09.jpg

じゃ、帰りはオレ運転。
nagano_20140614_10.jpg

今回メープルバターを買い行ったのですが、浅野屋は軽井沢まで行かなくても...


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


長野 | 22:53:28 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

