■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
お出かけ等の参考になればと思います。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ろうばいの郷 ~群馬県安中市~
思い立って午後出発。
埼玉県南からおよそ2時間で着きました。
ろうばいの郷
gunma_20150131_01.jpg

駐車場は2カ所ありますが、
夕方着だったので第二駐車場はもう終了、
入り口近くの第一駐車場へ停めます。
大きなキャンピングカーも停まってたくらいですので
ランディなら問題なく駐車できました。
gunma_20150131_02.jpg

車から降りるとなんとも甘い香りが。
こんな香りがするのですね。
こんなに大量のろうばいは初めてです。
gunma_20150131_03.jpg

”満月ろうばい”
gunma_20150131_04.jpg

”基本種”
gunma_20150131_05.jpg

しかし寒い。
季節的に当然なのですが。
「もう車に戻った方がいいんじゃないか?」
gunma_20150131_06.jpg

温まりに近場の砦の湯へ。

途中道が細く心配になりますが、たどりつけました。
gunma_20150131_07.jpg

駐車場もOKです。
gunma_20150131_08.jpg

露天はかなりぬるめです。
加温しすぎると温泉の成分が壊れるから、との説明書きがありました。
内湯はあたたかで十分温まりました。
また、土日月のみ営業と書いてあった気がします。
平日行かれる場合は確認した方がよいかもしれません。

午後出発の日帰りでしたが道路も空いていて快適ドライブでした。


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


群馬 | 23:56:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
日帰りハイキング ~神奈川県逗子市~
帰宅が遅くなったので日帰りになるかなぁ、と思いつつ帰宅したが、
やはりすぐに出かけたくなり...金曜日帰宅後1時間で飯・風呂・準備で出発。
目指したのは逗子市付近の双子山ハイキングコースです。

神奈川には道の駅が少なく仮眠ポイントをどこにしようか
考えていたのですが、まず逗葉新道PAを目指しました。
が、ついてみると道路脇のパーキングだったのでパス。
横浜横須賀道路の横須賀PAに変更です。
ここはトイレもキレイでよいポイントでした。

翌日スタートは東逗子駅からです。
東逗子駅付近にはコインパーキングが2カ所ありましたので駅向かいを利用。
駅近くのパン屋で昼食を調達し出発。

駅から南に向かって歩くと小学校、左手に進むとハイキングコース入り口です。
kana_20150125_01.jpg

kana_20150125_02.jpg

ハイキングとはいえちょっとした山道っぽい感じです。
kana_20150125_03_s.jpg

シダが多いです。
kana_20150125_04.jpg
kana_20150125_05.jpg

この時期はいないと思いますがご注意とのこと。
kana_20150125_06.jpg

ときより見える景色では海が見えました。
kana_20150125_07.jpg

3kmちょっとゆっくり歩き約2時間で頂上です。
kana_20150125_08.jpg

標高は低いですが、普段あまり運動をしない我々にとってはよい運動でした。
頂上で昼食。
こういうところで飲むコーヒーはなぜかうまい。

帰りは1時間程度で下山でした。

帰りは横須賀温泉湯楽の里
駐車場は広いのでキャブコンでもOKでした。
海の見える露天はなかなかよいです。

そして夕食は魚がし食堂はま蔵
ここも駐車場は広く駐車は問題なしでした。
アジのセットを頼みましたが満足な内容、最後にアラを味噌汁にしてくれます。
kana_20150125_09_s.jpg

なかなか満足な休日でした。


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


神奈川 | 22:59:40 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

