■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
お出かけ等の参考になればと思います。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

湯河原梅林から幕山へと ~神奈川県湯河原町~
金曜仕事終わり後、また夜中に出発。
海老名で仮眠後、神奈川県の湯河原梅林へ。
幕山ハイキングです。

幕山公園の駐車場がありますが、9:00過ぎに近くの第一、
第二はもう満車っぽいです。
梅の時期でもあるので結構混んでます。

第三は大型車用らしく第四駐車場へ誘導されます。
第一、第二はそれほど広くなく、
キャブコンなので第四でよかったかもしれません。

湯河原梅林の中に登山口があります。
kana_20150222_01.jpg
kana_20150222_02.jpg

この時期は梅林が有料(200円)かかります。

梅林を抜けていくと登山道になります。
kana_20150222_03_t.jpg

登山道と行っても、やや斜面のあるハイキングコースと
いったところでしょうか。
ただ普段まったく運動をしない私にとってはなかなかきつい。

ロッククライミングができる場所でもあるようです。
この岩場が幕のようにみえるとこから幕山と呼ばれるようになったとか。
と、前を行くおばさまが話しておられました。
kana_20150222_04_t.jpg

少し登ると海が。もうこの時点でかなりばててました。
kana_20150222_05.jpg

およそ1時間ほどで頂上です。

「ふ~ん、ここが頂上かい」
kana_20150222_06.jpg

「でもなにか食べ物のほうがいいんだがな」
kana_20150222_07_t.jpg

外で飲むコーヒーはなぜかうまい。
kana_20150222_08.jpg

帰りは梅林を少し散策。
kana_20150222_09.jpg

開花情報ではまだ五分咲きとのことで、咲いている木と
kana_20150222_10_t.jpg

ほとんどまだつぼみの木。
kana_20150222_11.jpg

同じ枝に紅白の花が咲く、こういうこともあるのですね。
kana_20150222_12.jpg

もう少し時期がたつともっとすばらしい景色になりそうです。
kana_20150222_13.jpg

出店もいろいろでていて、
湯河原のB級グルメという坦々やきそば。
ソースが辛めの焼きそば、という感じでしょうか。
kana_20150222_14.jpg


ハイキングで汗をかいたので(かかなくても)
昨年も行ったゆとろ嵯峨沢の湯
昨年はなかったのですが、最近コテージもオープンしたようです。

ハイキング→温泉のパターンが我が家でちょっとはやり。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


神奈川 | 22:56:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コーティングなど
キャンピングカーショー始まりましたね。

本日行ってみました。
展示場もすごいですが、駐車場もキャンカーだらけでわくわくします。
ランディも見かけました。

バンテックはZilの新型に行列ができていました。
私も中を見学しましたがいろいろとよりよくなってていいですねぇ。
値段も...いいですねぇ。

タイトルをコーティングとしたのは、
先週2回目の楽洗化(宇都宮)に行ってきたからでした。
今回のキャンピングカーショーにも出展してたのでご挨拶してきました。

先週の施工後の写真。
景色が映り込んでます。
汚れても掃除が楽になります。
rundy_20150215_01.jpg

前回の施工から1年でコーキング部分が黒ずんでいたのですが
すっかり白さが戻りました。
とても自分じゃできないな。
rundy_20150215_02.jpg



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コルドランディ紹介 | 00:55:46 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad