■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
お出かけ等の参考になればと思います。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サンマを焼きたい ~長野県長野市~
BBQでサンマを焼きたい、と思い三連休はキャンプ場に行こうと思ってました。
が、残念ながら連休中は全国的に雨模様。
金曜日に天気予報を見ると、長野北部は曇り予報に変わっています。
それでは!ということで戸隠キャンプ場を目指すことにしました。
金曜夜から出発します。

途中、地産の栗やマイタケ等を購入。
写真はないですが、
このマイタケが大きいこと大きいこと。
nagano_20161010_01_t.jpg

さて、お昼前に戸隠キャンプ場到着。
予約無しできたのですが、区画サイトが空いてました。
雨予報ですが、結構予約は埋まっているようです。

雨模様の天気。
nagano_20161010_02.jpg

オーニングで横着設営完了。
nagano_20161010_03_t.jpg

「雨じゃあ寝てるしかねぇな」
nagano_20161010_04.jpg

初めて来たキャンプ場ですが、ほぼ敷地内にそば屋(岳)があったりします。

お隣は牧場になっています。
nagano_20161010_05.jpg
nagano_20161010_06.jpg
nagano_20161010_07.jpg

仕込んできたハンバーグを炙り。
nagano_20161010_08.jpg

ニューアイテム、ガスのランタン。
nagano_20161010_09_t.jpg


目的であった、サンマも炙り無事目的達成。
食べるのに夢中で写真を忘れました。
夜は雨もあがり、たき火もでき満足。

夜中はまた雨や風でオーニングを片付けたりしましたが、
翌日には雨があがり、昨日見つけた散歩道へ。
「それ、いくぞ」
nagano_20161010_10.jpg

やはりクマ注意。
nagano_20161010_11.jpg

「今日は入りません」
nagano_20161010_12.jpg

戸隠神社の奥社まで歩いて行けるようですが、本日は途中まで。
nagano_20161010_13.jpg

そうそう、今回ヨシダソースなるものを持って行きました。
鳥のつくねを炙って、このソースと共に丼ぶりに。
なかなかいけましたよ。

戸隠キャンプ場ですが、自然に囲まれトイレやシャワーもキレイでなかなかよいキャンプ場でした。


もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



長野 | 19:56:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
戸隠キャンプ場って、行ってみたいけどまだ行ったことなくて・・・
特に今年はクマさんが怖くて(;'∀')
お天気はいまいちだったけど楽しめてヨカッタですね(*^^*)
サンマもアウトドアだと思いっきり焼けるし、美味しいですよね♪
ケンタ君、寒いから川に入らなかったのかなぁ?

オシャレなランタンでございます☆
2016-10-23 日 20:13:20 | URL | 米 [編集]
Re: タイトルなし
米さん

戸隠キャンプ場、わたしもまえまえから行きたいと思っていて、
やっと行くことができました。
埼玉からはちょっと遠いからなかなか行けなかったんですよねぇ。

ニューランタンは、炎がゆらゆらとなかなか気に入っております。
2016-10-23 日 22:23:37 | URL | おかばん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad