■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
過去の旅行記も掲載していこうかと思います。
お出かけ等の参考になれば。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

石川めぐり ~石川県~
浜焼きができるとのことで朝から七尾の食祭市場へ。

ishikawa_20161118_01.jpg

開館は8:30~でしたが、浜焼きは10時からだった!
開店まで買い食いやら散歩やらで浜焼き開店を待ちます。
鯖を焼いたものに味噌をつけたものがおいしかったですよ。
ishikawa_20161118_02.jpg

浜焼きは、セットを頼むと浜焼き料は席料310円ですが、
市場で買ったもののみの持ち込みだと520円かかります。
食べた後は能登島大橋を渡り能登島へ。

ここにある道の駅は、北陸道の駅スタンプラリーの冊子(200円)を持っていると
お土産全品10%引きとなりました。(2016年11月現在)
なので石川県のお土産をここで購入。

能登島、日本海側ですが湾になっているからか海も穏やか。
海の水がきれいですね。
天気にも恵まれ良い景色でした。
ishikawa_20161118_03.jpg

珠洲へ。見附島(軍艦島)。
ishikawa_20161118_04.jpg

「軍艦に乗りますか?」
ishikawa_20161118_05.jpg

晩飯を...とガイドブックを手に探しますが、
「本日は宿泊のお客様のみとなっております」とか、
開店18時過ぎに電話すると「これから市場へカニとってくるから」とまだ開店してない、とか。
やばい、晩飯にありつけない!?
と途中見かけたお店へ。
ishikawa_20161118_06.jpg

地元の焼き肉屋のようでしたが、
能登牛を食べられ、店のおばちゃんもおもしろく、満足の結果に。
埼玉から来たと行ったら、イカをおまけしてくれたり、
焼き飯は1人前の注文だったのですが、2人分はあったような。
結局良かったな。

今回の行こうと思っていた処の一つ、千枚田のイルミネーションへ。
日没から4時間となっていましたが、間に合いました。
21時までライトアップしてるみたいです。
ishikawa_20161118_07.jpg

時間で色が徐々に変わっていく。
ishikawa_20161118_08.jpg

翌日は輪島から巡ろうと思います。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




石川 | 01:47:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad