■プロフィール

おかばん

Author:おかばん
キャンピングカー(コルドランディ)の購入を機にくるまでの旅行を中心に書こうと思います。
2013年末納車されました。
過去の旅行記も掲載していこうかと思います。
お出かけ等の参考になれば。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

輪島から山中温泉へ ~石川県~
輪島朝市。
せんべいやら栗やらまんじゅうやらつまみ用の貝やら
2往復歩く間にいろいろと買ってしまいました。
ishikawa_20161119_01_t.jpg

ココで買ったものを炭火(利用は無料でした)で炙れます。
ishikawa_20161119_02.jpg

能登半島西側を南下していきます。

琴ヶ浜。
鳴き砂の浜らしいのですが雨が降ったのであまり乾いていなく、
残念ながら音は聞けず。
ishikawa_20161119_03.jpg

が、ケンタは砂浜で喜び飛び跳ねてます。
ishikawa_20161119_04.jpg

ヤセの断崖。
下をのぞき込むとヤセる思いをするから、だとか。
「オレはやせなくてもいいが」
ishikawa_20161119_05.jpg

すこし歩いたところにある源義経が船を隠したという入江のほうがヤセそうな景色でした。
ishikawa_20161119_06.jpg

世界一長いベンチ。
ishikawa_20161119_07.jpg

巌門。
ishikawa_20161119_08.jpg

潮が引いていると歩いて渡れそうです。
ishikawa_20161119_09.jpg

氣多大社
ishikawa_20161119_10.jpg

10数年前この辺に立ち寄った際、知らずに通り過ぎてしまい、
今回やっと走れたなぎさドライブウェイ。
車線もなく不思議な気分です。
ishikawa_20161119_11.jpg

近江町市場にも立ち寄り。
市場の駐車場は立体駐車場なのでランディは無理ですが、
近くのコインパーキングへ。
ishikawa_20161119_12_t.jpg

さらにすすみ山中温泉。
ちょうど紅葉時期でした。
こおろぎ橋。
ishikawa_20161119_13_t.jpg
ishikawa_20161119_14.jpg

こおろぎ橋付近に20台程度の市営駐車場ありました。
川沿いに1.3kmの遊歩道があります。
どれかの石がハズレです(ウソ)。
ishikawa_20161119_15.jpg

ここには4月~10月、川床が設けられるようです。
その時期にも来てみたいです。
この日は途中あやとりはしまで。
ishikawa_20161119_16.jpg

この旅では、石川県の道の駅スタンプラリーを実施中だったので挑戦。
この時期だがアイスまたはソフトを食べるとスタンプゲットとなります。
無事にスタンプゲット。
ishikawa_20161119_17.jpg

備忘。
珠洲地域の元気の湯。2016年リニューアルオープン。
和倉温泉総湯。湯も良いしとにかくキレイ。
山中温泉総湯。男湯と女湯で建物が分かれてます。



もしよろしければポチッとクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



石川 | 12:52:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad